司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 一問一答 新・会社法

現時点で、最も安心して読めるとの評価を得ている新会社法の解説書。
一問一答の形式なので、体系的な知識を得ることは出来ないと思いますが、一度商法の勉強をしていれば商法のどの部分が改正されたかが明確に分かります。私も初めは難易度が高そうで敬遠していましたが、読み始めると一問一答形式なのでどの条文がどんな理由で改正されたかが分かるので、むしろ理解しやすいのではないかと思いました。
逆にまだ商法の勉強をしたことが無い人にとっては、非常に読みづらい本です。予備校の基本書の発売を待った方が良いかもしれません。
値段もお手ごろなのでお薦めです。(この値段でお手ごろと考えてしまうのは法律書の高さになれてしまったからですね。漫画だと5冊は買えますよね(^^;)
2005/11/04 22:10| 参考書のレビュー
コメント
一問一答 新・会社法へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/30-14677bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一問一答 新・会社法へのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。