司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 1周年を過ぎていました(^^;

某ブログが1周年とのことでしたが、私のブログも実は11月で1周年でした(^^;

ブログの設置は自分の勉強の記録を検索しやすいようにしようと思って作成したのですが、どうせ設置するからにはたくさんの方に見てもらえたらいいな~と思っていました。いくつかのブログにリンク依頼をしたり、(合格していない人物のレビューがどこまで役に立つかという疑問は考えないで)参考書のレビューを書いたりして検索されやすいブログにしようと心がけました。

私的司法書士試験研究所の姫野所長からリンクをして頂けたこともあって、開設当初から内容がお粗末でもアクセス数だけは一人前のブログでした。

最近は更新を怠り気味ですが、それでもたくさんの方に見てもらえているので、嬉しいという気持ちと少し怖いと言う気持ちが入り混じっています。

今年度は法改正の話題も無いので、更新が少なくなると思いますが改めて宜しくお願いしますm(_ _)m

[PR]講座・書籍のお申込は5%ポイント還元の【LEC On-line】


>> 人気blogランキングへ
2006/11/21 03:14| 司法書士試験的徒然
コメント
1周年を過ぎていました(^^;へのコメント
始めまして
ふみさん始めまして。
プチ法律家志望です。
来年度、司法書士と行政書士のW合格目指してます。
一緒に合格目指して頑張りましょう。
また、遊びにきます。

あと、リンクさせていただいてもいいですか?
2006/11/21(火) 08:33:22 | URL | プチ法律家志望 #-[ 編集]
偶然ですね~私もブログを始めて1年です(笑)
これからも素敵な情報楽しみにしてます☆
2006/11/21(火) 09:53:03 | URL | まっつ #-[ 編集]
>プチ法律家志望さん
W合格は更に大変だと思いますが、がんばりませう。司法書士試験を確実に合格しないといけないですね^^

リンクの方はご自由にどうぞです^^


>まっつさん
まっつさんのブログを見て1周年だったことを思い出しましたw

素敵な情報は他のブログに任せて、記事を読んでも疲れないガイドブックみたいなブログを目指したいです^^
2006/11/21(火) 13:42:00 | URL | ふみ #-[ 編集]
情報の一元化
法科大学院の先生に「情報の一元化」「自分のノ-トを作れ」と厳しく言われていますが、どうしてもうまくいかないです。
2006/11/21(火) 16:57:42 | URL | ロ-生兼司法書士受験生 #-[ 編集]
自分のノートをどうやって作ろう?と考え出すと難しいので、私は深く考えずに憶えたいポイントをどんどんテキスト(民法なら六法)に書き込んでいます^^;

その後にでも自分の方法をみつけようと思っています。いきあたりばったりですorz
2006/11/22(水) 02:52:59 | URL | ふみ #-[ 編集]
姫野先生の大ファン
このブログと姫野先生のブログは、お気に入りにしており、毎日、チェックしております。。更新がんばってください…試験対策のお勉強もネ。
2006/11/22(水) 20:57:30 | URL | 澤 信昭 #VvZIFB1Q[ 編集]
>澤様

更新だらけ気味でごめんなさいm(_ _)m
勉強の方は頑張ります^^;
2006/11/24(金) 13:02:26 | URL | ふみ #-[ 編集]
こんにちは
遅くなりましたが,1周年おめでとうございます(^^)
色々と参考にさせていただいております。

今年は,お互いに合格を勝ち取れるよう頑張りましょう!
2006/11/29(水) 13:47:16 | URL | enimok #-[ 編集]
ありがとうございます^^>enimokさん

私はやっとだらけモードから抜けられた感じです^^;
enimokさんに負けないように私も頑張ります!

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
2006/11/30(木) 22:26:18 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/304-0e72d480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1周年を過ぎていました(^^;へのトラックバック
司法書士試験ブログ
