司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 そろそろ認めます

明らかにだらけ気味ですorz

ブログでは調子の悪いことは(なるべく)書かないと決めていましたが、認めないと次の段階に進まないほど絶不調なので自白します。

やっていることが単調になっていたせいかモチベーションが落ちてました。独りで勉強している者にとってモチベーションの維持が大事なのは十分に理解しているので焦っています。

何故受かりたいかをもう一度確認し直して、あとは気持ちを試験モードに戻していこうと思います。

.

調子が悪いことを認めたうえで、少し負荷を増やせば嫌でも机に向かうだろうということで、合格ゾーン等を注文してみました。新しい参考書になれば同じ問題でも気分転換になると思います。

注文したのは民法(上)と憲法刑法の合格ゾーンでこの2冊だけは17年度のものを買っていませんでした。流石に二年以上離れると解説が大きく変わっていることが怖いので買い直しです。

それ以外の合格ゾーンは17年度のものがあるので、不都合を感じない限りこのままで行こうと思います。

.

その他にはWINの12月号と商登法の記述式過去問集を注文しました。

特にWINは姫野先生のブログの話題についていけないので注文です(^^;
登記オリンピックは解きましたが、本登記にあわせての仮登記の抹消と2件目の設定日付を間違っていたので再確認。こういうところが出来ないから落ちるんだと反省です。

さて今週こそは頑張るぞ!

[PR]講座・書籍のお申込は5%ポイント還元の【LEC On-line】


>> 人気blogランキングへ
2006/11/27 00:27| 司法書士試験的徒然
コメント
そろそろ認めますへのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29(水) 04:19:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/305-2d68d86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そろそろ認めますへのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。