司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 同時に皿回しを始めた方が・・・?

本棚のスペースが狭くなってきたので、古いWinを処分しようかと思いました。

でも捨てるとなんとなく後悔しそうなので、物置に放り込んでおくことにします(^^;

初めは捨てるつもりだったので、書式の問題(不登法)をもう一度解いておこうと思いました。ちなみにWinの書式の問題は質が高いと思っているので貴重な書式の演習手段になっています^^

で、演習の結果なんですが…

.

実体法の判断で間違えてしまった問題を複数発見してしまいましたorz
申請例の書き方で問題を間違えた場合なら「最近書いて無かったから間違えたんだよ、多分。これからやり直せば一度憶えたんだからすぐに元のレベルに戻るはずだよ(汗)」と空元気を維持して次の問題を解けるのですが、実体法の判断で外すと「民法が定着していない。まずい。」となって急に寒気が襲いますorz

.

そんなわけで勉強の仕方を改めないといけないような気がしてきました。そろそろ複数の科目を同時に演習(皿回し)を始めておいたほうが良いかな~と考えています。特に民法は配点も多いし判例など憶えることも多いので回し続けないとやはり危険です。

だらけモードに入ってしまったツケがここにきて露呈しています。計画を見直して直近の目標を立てないといけないです。

[PR]講座・書籍のお申込は5%ポイント還元の【LEC On-line】


>> 人気blogランキングへ
2006/12/01 01:37| 司法書士試験的徒然
コメント
同時に皿回しを始めた方が・・・?へのコメント
こんにちは、プチ法律家志望です。

デュープロセスと直前チェックを使用しています。
年内にDプロと直チェの会社法まで終わらせるつもりで苦戦しています。

それにしても、科目数が多くて・・・

過去問は主要4科目のみで、マイナー科目は直チェのみをひたすら回していこうかと考えてます。過去問まで手がまわりそうにないので・・・

ちなみに、ふみさんは答練とか模試とかを利用されていますか?
利用されているとしたら、どこの予備校でしょうか?
参考までに教えていただけるとありがたいです。

2006/12/03(日) 16:03:33 | URL | プチ法律家志望 #-[ 編集]
私は過去問優先なので直チェには手を出さない感じです。みなさんこのあたりは色々ですよね。

私が利用する予定の答練はLECの精選答練(ファイナル)です。模試は大手予備校のものを色々受けると思います。
資金的に余裕があれば今年もワセミをまとめてH,S,Pと受けていると思いますが、コストカットすることを考えるとLECの方が何となく良いかな~と思いました。特に根拠はありませんが・・・(^^;
2006/12/04(月) 21:07:37 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/307-6d53a4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
同時に皿回しを始めた方が・・・?へのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。