司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 酸素缶

気になってはいたのですが、最近近所のコンビニで酸素缶を売っています。

コンビニの酸素缶
↑はセブンイレブンで売っている酸素缶です。

東京の方には酸素バーとかいう所もあるそうで…
田舎に住んでいるので全く知りませんでした。ちなみにお酒を出さないバーだと思います、多分。
(ウイスキーを飲みながら酸素カプセルに入れるバーだったら是非行ってみたいです^^;)

酸素のことが気になったので、酸素の効能をネットで調べて見ると色々出てきます。
疲労回復(肩こり、目の充血等)、二日酔いの防止、ダイエット効果(有酸素運動で脂肪燃焼効率が上がるらしい)、美肌効果、免疫力向上、成人病の予防etc

読んでいると酸素は何にでも効きそうです(^^;

これで「酸素は癌に効きます!」とか書いてあったら、多分薬事法違反ですね。ちなみに美肌効果も薬事法に引っかかる表現らしい(美容効果はOK)のですが私が閲覧した訪問先のサイトの表現はOKなのかな~とか少し思いました。
でも医療用酸素というものもあるらしいので多分クリアーして書いているんでしょう。

それはさておき、酸素が肩こりと目の充血に効くというのは慢性的な肩こりに苦しめられている私には魅力的です。しかも某テレビ番組によると酸素を吸いながら勉強すると英単語の記憶力を15%程向上させるらしいです。眠気を感じたときに酸素を吸うのも良いらしいです。

こういう話を聞くと酸素って勉強する人にとっても有効なんじゃないかと思いますよねw
何となく以前お試しで入ってみた予備校の自習室は酸素が薄かった感じがした気がするんですよね、人口密度が高いせいか。
もしかして東京の予備校ではタバコの代わりに酸素を吸いながら勉強してる人もいるのかも?

そんなどうでも良い事を想像しながら、私はあとでコンビニに行こうと思っています。

[PR]講座・書籍のお申込は5%ポイント還元の【LEC On-line】

追伸
楽天でも酸素缶を買えるようですが、送料を考えるとコンビニで買った方が多分お得ですね(^^;

>> 人気blogランキングへ
2006/12/06 19:35| 司法書士試験的徒然
コメント
酸素缶へのコメント
酸素缶、興味ありますね~
使用後の感想をぜひおしえてくださいませ!
最近肩こりや目の疲れが酷いので・・・
2006/12/07(木) 07:28:26 | URL | プチ法律家志望 #-[ 編集]
酸素缶、私は自習室に常備してますよ。マツキヨで買いました。とくにこの時期は寒がる人が多いから、喚起しない上に、暖房もついてるし、休みの大学生が増えるから、すごく空気が悪いんですよ。

2006/12/07(木) 14:33:37 | URL | Sei #OARS9n6I[ 編集]
>プチ法律家志望さん
使用後はちょっとだけ息が楽になった気がします。でもプラセボ効果かも知れないです^^;
肩こりはもちろん治りませんw

>Seiさん
やっぱり自習室を利用されてる方の中にも使われている方がいるんですね。
司法書士試験は国際大会のチェスと違ってドーピング判定が無いので、当分使ってみて使用感が良ければ本試験でも使おうかと思っています^^
2006/12/07(木) 22:50:40 | URL | ふみ #-[ 編集]
私の通学する法科大学院の目の前は、片側三車線で猛烈な交通量道路。建物は防音ですが、空気清浄機は無いみたいです。1日の大半はここで過ごすので、酸素缶は必須です。
2006/12/11(月) 23:55:23 | URL | ロ-生兼司法書士受験生 #-[ 編集]
>ロー生兼司法書士受験生さん
必須と言えるほど酷いですか(^^;
確かに密室で埃っぽいと一本常備したくなりそうです。

でも私は使用していても効果がよく分からないです(;;)眠気が覚めるのも酸素ではなくミントの香りの効果のような気がしてきました(^^;
2006/12/12(火) 00:28:29 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/310-6847de66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
酸素缶へのトラックバック
司法書士試験ブログ
