司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 択一データファイリング(商登法)

DFの会社法はまだ終わっていません。計画よりも遅れているので少し焦っています。

遅れている私ですがそんなことを当然知らないLECから択一データファイリング講座の商業登記法が2回に分けて送られてきました。

しかし付録のサブノートかなり分厚いです。2冊で800Pあります。

択一の専用テキストと思っていましたが、中身を軽く見ると申請例も十分に掲載されていて商登法の勉強はこれだけでも十分な感じがします。情報の集積をこのサブノートベースで行った方が早いような気がしてきました。

もしこのテキストに心配があるとすれば「これをホントに全部インプットできるのか?」ということだけです(^^;

結論としては努力あるのみということですね(溜息)

.

付録といえば一緒に送られてきた択一過去問肢集も使いやすかったです。肢ごとに確実にチェックできるので私にはこちらの方があっています。会社法と商登法の合格ゾーンは買い換えていなかったのでちょうど良かったと思っています。

[PR]講座・書籍のお申込は5%ポイント還元の【LEC On-line】


>> 人気blogランキングへ
2007/02/01 23:28| 司法書士試験的徒然
コメント
択一データファイリング(商登法)へのコメント
商登法のサブノートですが、全部インプットする必要はないかと思います。会社法知識も多いし読むと意外とボリュームは思ったほどでもない印象を受けるかと。(昨年の印象だけど。今年はあんまり読み込んでません。ちなみに昨年のより相当ボリューム増えてます。200Pくらい)このテキストが凄いのは「情報の集積として書き込む必要がほとんどない」ってことだったり。他校も合わせて答練で問われる知識で載ってないことはほとんどないです。他科目でもこういうテキスト作って欲しいものです。
2007/02/08(木) 22:58:15 | URL | KAWA #ki0.Kfrk[ 編集]
会社法のサブノートと比べると差がついてますよね。会社法も前半部分はしっかりしているのですが・・・
2007/02/09(金) 14:17:36 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/320-01f3dc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
択一データファイリング(商登法)へのトラックバック
司法書士試験ブログ
