司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 重要論点レジュメ1

特に利用価値が高かった解説は民法で、占有回収の訴えと即時取得の関係が分かりやすくまとまっていました。勉強開始時は関係の把握に時間がかかりましたし、たまに問題を解いていないと「どうだったかな?」と鉛筆が停止しやすい部分でもあります。パターン分けしてまとめてある説明はとても分かりやすいと思います。
公益法人制度改革関連3法については見なかったことにします(^^;

商業登記法には(参考)として代表取締役の就任・退任。なんとなく自分の中ではホットな話題ですw
でも難しいので当分参考がついていることを祈りたかったりします(汗)

セミナーの答練を受けていなくても読みやすいように所長が編集されていますし無料なので、もしダウンロードしていなかったら是非に^^

[PR]講座・書籍のお申込は5%ポイント還元の【LEC On-line】


>> 人気blogランキングへ
コメント
重要論点レジュメ1へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/324-ba842250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
重要論点レジュメ1へのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。