司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 特例有限会社の登記申請(WIN2月号)

データファイリングの勉強も段落が着いたので、どの程度申請例が書けるかと思い、WIN2月号に挑戦。結果はまあまあでした。

まあまあの結果となった理由ですが・・・

代表取締役の氏名抹消って?
特例有限会社の夢

この二つの記事を読んでいたからでしょう。読んで無かったら今頃は・・・(^^;
まだ代表取締役の氏名抹消については記述が薄い(読んでも理解が難しい又は記述そのものが無い?)参考書が多いようです。出題可能性が低いとのことなので出来なくても特に問題は無いのでしょうか?

どちらにしろ試験前に問題の形で実践できたのは良かったと思っています。もし特例有限会社の書式問題を確保されていない場合にはWIN2月号の問題はお勧めです。

ちなみに発行可能株式総数の変更が出来るかどうかで軽く悩みました。悩んだ理由は秘密です。正解はしましたが自信が無かったので問題がありますね。正確に憶えないと・・・(汗)

[PR]講座・書籍のお申込は5%ポイント還元の【LEC On-line】


>> 人気blogランキングへ
2007/02/27 17:20| 商業登記法
コメント
特例有限会社の登記申請(WIN2月号)へのコメント
オ-クションの利用法
受験参考書をオ-クションで購入してみようかなあと思いますが、駆け引きやら面子やら、見知らぬ相手に個人情報が渡ってしまうとか、不安ばかりです。終了一分前に最高入札額が出たり、誰かが入札すると意地になって応札が繰り返されたりして面白いと言えば面白いのですが。
2007/03/06(火) 14:13:41 | URL | タカ #-[ 編集]
独学で始めた頃はオークションでいくつか参考書を落としていましたが、途中でアマゾンのused商品の方をよく使うようになりました。
必要な資料は揃っているはずと思える最近は大体新品で買っています。

個人情報の件は私はそんなに心配しないのですが、本の状態はかなり気になります。特定物売買ということと、仮にクレームをつけて返品ができたとしても送料が馬鹿にならないと思うので、状態に妥協ができそうに無いときはやりません。

最後の10分は応札している方にとっては、うんざりの10分ですよね。出品している方は楽しい10分だと思いますが(苦笑)
2007/03/06(火) 15:18:28 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/326-3352c17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
特例有限会社の登記申請(WIN2月号)へのトラックバック
司法書士試験ブログ
