司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 最近のこと

司法書士試験の日程が法務省から公表されていました。

平成19年度司法書士試験についてのお知らせ

公開模試の日程もWセミナーが3月31日からと認知済みです。答練をやっていなかったツケを払うことになると思いますが、最低でも主要4科目はきっちり数字にこだわりたいと思います。

ずっと会社法と商登法(+不登法の記述式も少々)をやっていたのですが、最近になって会社法と商登法のテキストはやはり一体の方が便利だな~と思うようになりました。
記述式の問題は登記できない事項をみつけられるかが勝敗を分けると思うのですが、その部分は会社法の知識勝負なので一体の方が復習が楽だったりします。もちろん細かいことも抑えると時間はかかりますが、最終的には近道だと信じたいです。


会社法と商登法のインプット精度の確認に、LECの精選択一問題集を使っているのですが、たまに独り突っ込みを入れながら解いています。知識の甘さが原因なのですが、解説の内容についてたまに説明して欲しかったりします。
問題の質に関しては(昨年?)の答練で出題済みというだけあって、とんでもない問題はありませんでした。
あと織り込み葉書を返信すると昨年の模試の問題がもらえるようです(出版日によって特典の内容が違うのかもしれません)。一瞬今年の模試が受けられるのかと勘違いした私はその後かなり凹みましたorz

【LEC Online】国家試験受験対策の通信講座・書籍がオンラインで申込めます。
講座・書籍のお申込は5%ポイント還元!書籍は最大10%OFF!

ちなみにLECオンラインでは書籍3000円以上になると送料が無料です。本の単価が基本的に高いのでLECで注文した方がお得なケースが多いです。


>> 人気blogランキングへ

2007/03/13 23:49| 司法書士試験的徒然
コメント
最近のことへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/328-792ce34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近のことへのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。