司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 ファイナル7回目

会社法が崩れた割には踏ん張った感じです。

今回は会社法の個数問題に完璧にやられました。インプットの内容がおかしかったのでこの時点で修正できたのはラッキーでした。
難易度はこれまでの午前問とほとんど変わらないと思っています。

.

既に模試の時期に入っていますが、今日伊藤塾の模試の申込みをしました。受験するかずっと悩んでいたのですが、不登法と会社法の成績が安定していないみたいなのでもう少し問題に当たっておこうと思いました。伊藤塾の記述式の問題を解いておきたいというのも動機のひとつ。これで模試は3社(LWI)受験になりました。
模試を受ければ成績が上がるわけでもないのですが、半分は精神安定剤みたいなものです。でも点数が落ちると余計不安になるんですよね(溜息)

話はさらに変わりますが、伊藤塾のホームページを見ていたら登記手数料が改定されていることに気付きました。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji132.html
登記事項証明書の手数料が試験で聞かれることはまずないと思いますが、商業登記の本支店一括登記の手数料(900円→600円)はどこかの模試で聞かれた記憶が残っているので憶えておいて損は無いかもです。

[PR]講座・書籍のお申込は5%ポイント還元の【LEC On-line】


>> 人気blogランキングへ
2007/05/14 20:42| 司法書士試験的徒然
コメント
ファイナル7回目へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/351-95d89677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファイナル7回目へのトラックバック
司法書士試験ブログ
