司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 LECと伊藤塾の全国公開模試2回

上記の件は、書かずに忘れてしまおうかと思っていましたorz

択一で言うと午前と午後併せると、前回の模試の正解数を軽く1?問も下回っているんですよね。ここまで落ちられるのかと自分に驚きましたorz

今回のLECの模試の午前問は難しかったという話は見るのですが、午後は簡単という話ばかりですよね。自分の午後問の実力の方が非常に疑わしくなってきました。午後問は何とかなると思っていたのですが、一番大事な不登法がどうにもまずい状態です。「どうしようかな~?」という状況。

ちょうど伊藤塾の模試の問題が届いていたので、もう一度実力を試そうとすぐに挑戦しました。午前問はそれなりに出来ているので安心できたのですが(前回の午前問よりも出来ました)、午後問は前回よりも落ちています。やはりまずいですorz

一番まずいのは明らかに不登法なので、計画を更正して不登法の過去問演習を即日開始しました。2番目にまずいのは民訴と民執なので、こちらも今週中には過去問の演習を一巡させる予定でいます。2週間後からは全科目の過去問演習の予定を立てていてこの予定は動かさないと決めているので、それまでに弱いところを可能な限り補強しないといけないです。

唯一の救いは記述式で再起不能な壊滅の点数をまだ見ていないこと。これだけを何とか死守して、択一の知識を可能な限り補充していきます。

[PR]講座・書籍のお申込は5%ポイント還元の【LEC On-line】


>> 人気blogランキングへ
2007/05/29 19:43| 司法書士試験的徒然
コメント
LECと伊藤塾の全国公開模試2回へのコメント
6月に入りましたね
お久しぶりです!

模試で計画修正するのって大事ですよね
私もLECの模試1回めで不登法ぼろぼで5月は不登法ばっかりやっていました。2回目はその効果があったのだと思っていたら簡単だったんですね。がーん。
さらに精進しないと・・。

1ヶ月あればなんとでもなると思うので弱いとこ潰していきましょう

私は就職活動も同時進行なのでいろいろ焦っちゃいますが、今仕事してる人に比べたら断然有利ですものね。
2007/06/01(金) 13:07:53 | URL | りえ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ^^

ホントは計画を修正しないのがベストですけれども、弱いところが分かっているのに対策をしないわけにはいけないので、雨漏りを直すように応急処置をしています^^;

あと1ヶ月ですが最後の追い込み頑張りましょう^^
2007/06/02(土) 02:26:05 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/356-ab165bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LECと伊藤塾の全国公開模試2回へのトラックバック
司法書士試験ブログ
