司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 あと4週間

多分、今が予定変更のラストチャンス。

ということで本試験前にやろうと思っていたことの一つとして、昨年のジャンプの問題を解くということがあったのですが、会社法以外は止めようかと考えています。もしかすると会社法もやらないかもです・・・
その代わりに、今年の模試の論点がインプットされたかの確認と過去問演習を繰り上げて行う予定です。もし予定以上に余裕が出来すぎてしまったら、優先順位を下げたジャンプの問題演習を後から追加するということにして、計画倒れを絶対に起こさない予定にします。多分そんなことはないと思いますが(^^;

.

最近、昨年の本試験のことを思い出します。特に会社法のことを・・・
昨年の本試験では私にとっては会社法が一番の鬼門だったんですよね。どうしても取るのが難しい問題や正解が二つあった問題もあり(しかもそれを取れないという不具合もありorz)沈んでしまったのですが、今年も会社法に自信が持てませんorz
答練でも基本的なところで外してみたりと安定感の無い科目なので一番怖い科目です(一番嫌いな科目は民法ですがorz)。昨年は本試験が近づくにつれてどんどん会社法の成績が落ちていったので今年はそんなことが無いようにしたいのですが、どうすれば良いのかなぁ~と。
良い方法があったら教えて欲しいのですが、やっぱり勉強する以外の答えはないですよね(苦笑)論点のポイントを忘れやすい科目なので間違いの書き込みだけは充実させようと思います。

[PR]講座・書籍のお申込は5%ポイント還元の【LEC On-line】


>> 人気blogランキングへ
2007/06/05 00:10| 司法書士試験的徒然
コメント
あと4週間へのコメント
こんにちは。同じですね(笑)1番嫌いな科目は民法。点数が安定しない科目は会社法。僕も悩み続けてます。あっ…どうしたらよいか?の答えは、持ってませんm(__)m
何かいい方法が見つかれば、ぜひ教えて下さいm(__)m
とりあえず、僕は今日から会社法の条文の読み込みを始めました。あと、4週ですね。頑張りましょうね!
2007/06/05(火) 14:41:10 | URL | まお #-[ 編集]
私も会社法の過去問を肢別で解いています。ちょっと早いような気もするのですが、会社法になって傾向が変わったと言われているので有効度が相対的に低くなっていそうなことと余った時間はジャンプの会社法の問題をみれば良いかな~と。

条文読込み大事ですよね。資料管理部の条文問題集は手元にあります。
私もやったほうが良さそう・・・

これからだんだんきつくなると思いますが、お互い頑張りましょう^^
2007/06/05(火) 16:42:12 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/359-f06f38a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あと4週間へのトラックバック
司法書士試験ブログ
