司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 調子は良くないです

ワセミの成績表(模試2回目)が届きました。

一言でいうと微妙。微妙なんですorz
これまでの経緯を考えると文句は言えないのですが、やはり少し足りない感じがしています。

いまさら焦っても仕方がないので、過去問演習の予定を確実にこなしてその後に+αをしていきます。今週の模試ではいつもだとミスで取れない1問を死ぬ気で削り取る決意です。

最近また胃の調子が悪いです。でもこれまで体調が良かった方を喜ぶべきかも・・・

これから愚痴ばかりのブログになりそう(かつ更新も減るかも?)ですが、さらっとスルーして頂けると助かります。

[PR]講座・書籍のお申込は5%ポイント還元の【LEC On-line】


>> 人気blogランキングへ

債権の勉強をしていたんですが、不当利得って出題可能性が高いと見られているのでしょうか?過去を見ると丸々一問の形式では出題されていないはずで、出題されたケースは不法原因給付(が多い)ですよね。そのわりに模試や答練等の外チェック集でも試されている気がするので不思議な感じがしています。

2007/06/14 23:11| 司法書士試験的徒然
コメント
調子は良くないですへのコメント
あと2Wあまり
こんにちは,私も調子はよくないです。
胃腸の具合も良くないようです。

でも,プラスなイメージを持ち続けて,本試験の少し先にピークを持っていく感覚で,過去問を中心に基本知識の徹底を心がけます。

お互いがんばりましょうi-234
2007/06/15(金) 15:19:18 | URL | enimok #1bi8GVGQ[ 編集]
コメントありがとうございますm(_ _)m

やはりプラスイメージが大事ですよね。
あとはストレスもどこかで解消したい(今回は愚痴で解消w)。
それと回りの方も調子が良くないんだと思うと少し安心したりしました^^;

あと2週間なので、私も無駄になりそうなことは控えて1に過去問2に過去問で忘れている部分を呼び起したいと思います。

必ず受かりましょう!
2007/06/15(金) 15:41:21 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/363-6a61a1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
調子は良くないですへのトラックバック
司法書士試験ブログ
