司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 LEC模試4回目(これでドロップアウトしたい)

自分の努力に見合わない成績を高望みしても仕方がないと思うので、多分今回の成績は良かったんじゃないのかな~と思っています。でも結局LECの模試は1回目が一番成績が良さそうです。

今回はケアレスミスで落としそうな問題を見直しして2問救いました。でも見直しで救っているということ自体が大失敗。午前中の初めの方に解いた問題なので、朝の脳みそが稼動し始めが危険なのかも。午前問は全体的には踏み留まった感じがあります。

午後問は良く分からないです。記述式は足切りは越えると思います。特に不登法の最後の欄を野性的勘で正解コースに導けたのが良かったです(苦笑)
択一は問題次第で+-5点くらいの揺らぎがあるような気がする(言い過ぎかも^^;)ので、分からなかった問題(論点)を重点的に復習します。

今回一番の失敗……いつも私はマークした解答を問題の裏表紙に写しているのですが、最後の二つの答えが問題用紙に書かれている答えと別な答えになっていたこと。多分、マークを表紙に写した時のミスだと思う(マークは一問ごとにしているので)のですが、ちょっとがくぶるな感じです。本試験だったらと思うと怖いです。

.

明日はワセミの模試。これを最後の模試にしたいです。
しかし昨年のワセミの最後の模試では会社法が崩壊して自信を喪失したという悪い記憶があります。正直に言うと模試を受けに行くのを止めて、少しでも気持ちよく本試験に臨みたいです。
ただもしもワセミの模試で出題された論点が本試験で出題されてしまったらと考えると小心者の私はやはり行かないわけにはいかないです(^^;
最後の模試を気持ち良く終わらせる(少なくとも絶望を感じないようにする)ためにもケアレスミスだけはしないように頑張りたいと思います。

[PR]講座・書籍のお申込は5%ポイント還元の【LEC On-line】


>> 人気blogランキングへ
2007/06/16 21:34| 司法書士試験的徒然
コメント
LEC模試4回目(これでドロップアウトしたい)へのコメント
裏表紙?
問題文冒頭に書くのが一般的のようですが…
2007/06/17(日) 01:10:55 | URL | 謎の紳士 #-[ 編集]
表紙の裏の間違いです^^;
2007/06/17(日) 19:20:25 | URL | ふみ #-[ 編集]
表紙に転記して、マークシートにそれを転記するのですか?
面倒だし、テンパるとミスしないかな?
慣れた方法なら変える必要ないんだろうけど…
2007/06/19(火) 01:25:41 | URL | 謎の紳士 #-[ 編集]
あ、違います。
マークシートに書いたものを、表紙に写してました。マークは一問ずつしているので、マークシートの方にはミスはないと思います。

無駄に時間を使ってるのは分かるんですけど、採点のときにどちらにマークしたのか分からない状態にしてしまうのは怖いんですよね。自分の問題用紙は乱雑な書き込みでごちゃごちゃしてしまうので・・・
2007/06/19(火) 02:08:21 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/364-e8dfa217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LEC模試4回目(これでドロップアウトしたい)へのトラックバック
司法書士試験ブログ
