司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 ハードディスクの増設検討中

今回は(も?)司法書士試験とは全く関係のない話。もうすぐ試験結果が発表されるというのにね……

ノートパソコンのハードディスク容量が足りなくなってきました。Max30Gのうち10G程度はまだ空いているのですが、容量が少なくなるほどパソコンの起動時間が長くなるようなので、今あるデータも外付けハードディスクに移動してストレス無くパソコンを利用しようという考えです。そう言えばノートにメモリーを増設した後の起動時間の短縮はとても感動的でした(笑)

ちなみに購入の候補は以下の二つなのですが

IOデータ 【320GB】USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク HDC-U320 [HDCU320]
バッファロー HD-HS320U2 USB2.0対応 外付けハードディスク

素人目には二つハードディスクの違いは、電源の確保の必要性程度しか分からないです。以前バッファローのハードディスクを買ったときに初期不良があったこと(どのメーカーでもハードディスクの初期不良は日常茶飯事かもしれませんが…)や価格が安いことから考えるとIOデータで良いのかな~と思っています。

地方の電気屋で買うよりはアマゾンや楽天のショップ経由で買うほうが普通は安いので、ついでにショップリンクを作ってみました(笑)

[PR]講座・書籍のお申込は5%ポイント還元の【LEC On-line】


>> 人気blogランキングへ
2007/09/18 10:42| 司法書士試験的徒然
コメント
ハードディスクの増設検討中へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/386-a8f6c9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハードディスクの増設検討中へのトラックバック
司法書士試験ブログ
