司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 もう3週間

前回の更新から3週間近く経っていることに愕然としています(滝汗)

が、今回も司法書士試験の話題ではありませんm(_ _)m

司法書士試験の話題なら耳呈さん合格体験談の長期連載(?)が現在のお勧めです。

その外に心配な事項として「信託法等の施行に伴う不動産登記事務の取扱いについて(通達)」(平成19年9月28日付法務省民二第2048号)(私的司法書士試験研究所の記事)がありますが、どういう影響があるのかよく分からないので当面は心配しすぎないでおこうと思います(^^;

最近のこと…

悩んでいたハードディスクの増設(結局、IOデータ 【320GB】USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク HDC-U320 [HDCU320]を購入しました)も完了。Cドライブを整理してパソコンが少しばかり安定したような気がします。ただメモリー増設時のような劇的な変化はありませんでした。もともと満足できる起動時間になっているのでストップウォッチでも使って正確に測らないと分からないのかもしれません。

.

クレジットカードはこれまで郵貯のセゾンカードを使っていたのですが、今後廃止になるとのこと。お財布のカードの枚数を減らす意味でとても便利だったのですが、今後はカードの役割が分離されて2枚になってしまうらしいので他のカードにしようかと色々と検討しています。

カードの枚数を減らしたいと考えるとツタヤのカード等が候補になるのですが、今のところエネオスのカードにしようかと思っています。

年会費も無料ですし、ずっと石油の価格も上がっているのでポイントでの還元も大きくなりそうだな~と計算しています。どうせカードが2枚になるなら少しでもお得なものを使って生活を防衛しようと思いますw

.

書店で20年度のコンパクト六法を見ました。そろそろ判例六法も出そうですよね。下がっているモチベーションを無理やりにでも回復させないといけないと思う今日この頃です。

[PR]講座・書籍のお申込は5%ポイント還元の【LEC On-line】


>> 人気blogランキングへ
2007/10/17 21:40| 司法書士試験的徒然
コメント
もう3週間へのコメント
わざわざリンクすみません
本人は長期連載のつもりですが、質問されたものを体験談として書くつもりで、自分からテーマを決めて書くつもりはありませんから質問が絶えれば連載終了です。

いま、あるだけの力で書いていこうと思います。

受験の時と同じスタンスです。
2007/10/17(水) 23:29:05 | URL | 耳呈 #90kEEhZo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/18(木) 12:16:14 | | #[ 編集]
>耳呈さん
午後択一の商登法で沈んでしまった私は条文(規則)ベースの知識がやはり不足だったんだろうと読ませていただき思いました。
あとはやっぱり弱点を作らないことですよね。苦手でも民法だけは常に数字を出さないと・・・

>匿名希望さん
はじめまして。メールでのお返事は遠慮させてください。

頂いた質問ですが、私にとっても難しい質問だと思います。不安を解消できる説明を私には出来そうに無いです。
まだお若い方だと思うので、不安があれば上のもの(意味は多分分かっていただけると思います)から考えていっても良いのでは無いかとは思いました。

ちなみに不安があるうちに資本を投下することは私にはとてもお勧めできません。
2007/10/19(金) 15:24:19 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/389-773c6adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もう3週間へのトラックバック
司法書士試験ブログ
