司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 明らかに手抜きするする気満々(公益法人関連三法)

この1週間、予定よりも会社にいる時間が長くなっています。でも忙しいわけではないふみです。

.

小規模個人再生をやるかもということでいろいろと準備のために勉強しています。会社の中で勉強しているのでかなりお得な気分です(笑)

一方、自宅での勉強の方は不調。某所で昨年発行された教材を競り落とそうとしていたのですが、予算オーバーで2連敗してしまいました。
過去問すらまともにできていない現状があるので無理に吊り上げる気にならないことが敗因です。

・・・過去問を頑張ります。

.

.

自分のブログを少し遡ってみたら、公益法人関連三法のことを完全に忘れていたことに気がつきました。どう対処するか少し検討です。

某研究所(どこだか分らない人はいないと思うけど一応リンク)の最近の記事を見ると対策推奨のようですが、全力で対策に取り掛かるのはもう少し様子見したいので、古い記事の会社法の勉強の方で頑張ろうと思います。とりあえず教材が出そろって勉強しやすくなるまで待つことにします。

ちなみに法改正があるといち早く対応するのは伊藤塾のような気がします。今回も8月中旬から180分の要点整理講座をオープンスクールで行っていました。実際のところはLECでも既に公益法人関連三法の講座はあるんですけどね。イメージは怖いですw
伊藤塾の講座の感想を見ると「会社法の復習になった」との声があるので、やはり会社法をやることにします。

会社法遅れてるのに公益法人関連三法をやるわけにいかないですしね(溜め息)

[PR]LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!


>> 人気blogランキングへ
2008/11/27 23:49| 司法書士試験的徒然
コメント
明らかに手抜きするする気満々(公益法人関連三法)へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/394-8e67987f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
明らかに手抜きするする気満々(公益法人関連三法)へのトラックバック
司法書士試験ブログ
