司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 デュープロセス
司法書士試験の独学者の大半が購入することになるであろう司法書士試験対策の教科書。
司法書士試験の教科書はレックの「ブレークスルー」と早稲田セミナーの「デュープロセス」のどちらかを使っている人が多いと思うが、「ブレークスルー」は書店での販売がされていないので、独学者が手に入れることができるのはデュープロセスということになります。私も予備校に通わない独学だったので、この教科書を最初に購入しました。

「書かれている内容が簡潔だから良い」という評価と、「簡潔すぎて分かりづらい」という評価がありますが、いきなりぶ厚い教科書を手にとっても嫌気がさすと思うので、私はちょうどよいと思います。

ちなみに著者の竹下先生は早稲田セミナーの講師です。ご本人の授業も早稲田セミナーで受講することができます。
いきなり予備校の講座費用を払う前に、どんな勉強をするのか知りたくて教科書を読んでみたいという方にもお勧めできます。その時は司法書士試験では民法の配点がとても大きいので、民法の教科書を読むのがお勧めです。









last up date 2007'2'21
最新のリンクに修正できていると思いますが、購入する際にはご確認を宜しくお願いいたしますm(__)m
2005/11/08 11:04| 参考書のレビュー
コメント
デュープロセスへのコメント
新版が出ましたね~!
2008/12/23(火) 20:45:48 | URL | 千葉県民 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/41-6558f786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デュープロセスへのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。