司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 種類株式(議決権制限株式)のディープな世界
司法書士試験の範囲をおそらく逸脱しているとは思いますが、面白かったので(勝手に)引用させてもらいました。


議決権制限株式と買収防衛策isologue
いずれにせよ、この論文(議決権制限株式を利用した買収防衛策)は、今までよくわからなかった新会社法での種類株のディープな世界について考えることができて非常に参考になりました。



私のレベルで論文本体を読まずに理解でき、かつ気になったのは115条の「必要な措置」の具体的な内容がどうなるのだろうか?くらいです。
しかし種類株式は奥が深くて、勉強をすればするほど、頭痛を・・・ではなくて、面白みを感じます(苦笑)
2005/11/14 04:34| 新会社法
コメント
種類株式(議決権制限株式)のディープな世界へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/47-7cbd2cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
種類株式(議決権制限株式)のディープな世界へのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。