司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 会社法であそぼ。
昨日(今日の深夜)は葉玉検事の論文を間接的に紹介致しましたが、今日は所長のブログで葉玉検事のブログが存在することを知りました。とてもタイムリーな話題なのでなんとなくうれしいです(笑)さっそく定期巡回するブログに加えました^^

会社法であそぼ。(http://blogs.yahoo.co.jp/masami_hadama

葉玉先生は二年間ほど(?)司法試験の講師をされていたみたいですね。伝説的な(伊藤真をおびやかすような)講師だったとか・・・一度お話(講義)を聴いてみたいです。

新会社法100問も読んでみたいと思っています。

2005/11/14 22:53| 新会社法
コメント
会社法であそぼ。へのコメント
しかし、この本は
司法試験や公認会計士といった論文試験対策の本のようで、
司法書士受験対策としては、どうなのかな?という疑問はあります。
僕としては、保留な本です。
2005/11/15(火) 11:23:16 | URL | 耳呈 #.Ld25WNY[ 編集]
読んでみないと分からない点はありますよね。ただ会社法の深い世界を覗けるような気はしています。
私は注文をしたので、読み終わったら感想を書きたいと思っています。
2005/11/15(火) 11:36:07 | URL | ふみ #-[ 編集]
宜しくお願いします。
2005/11/17(木) 14:54:28 | URL | 耳呈 #.Ld25WNY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/48-c53ea804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
会社法であそぼ。へのトラックバック
司法書士試験ブログ
