司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 アマゾン
司法書士試験の参考書を買う際には、私はアマゾンで買っています。初めはヤフオクも使っていたのですが、途中でアマゾンの方が効率が良いことに気がつきました(現在のヤフオク事情は分かりません)。

ある程度の参考書は書店でも見つけられますが、一部はどの書店を回っても無かったりするので、中身を見ないでギャンブルのように購入したりもします。この点は大きな書店へ行くのに往復交通費が1000円もかかる地方受験生のハンデです。最もそのハンデもアマゾンのおかげでだいぶ小さくなっていると思います。

ギャンブルのように購入する本は、ネットで評判を確認してから買っているおかげか、現時点では使いようの無いゴミ以下の本には、運良く当たっていません。
なおネットの評判を参考にする際には、その評判がいつ頃ネットに書かれたものかは慎重に調べた方が良さそうです。5年前の合格者の書いたレビューよりも、最近書かれた匿名掲示板のレビューの方が的を得ていたりもしますので・・・



ちなみに私が書店を出来るだけ使わない理由は、受験雑誌「WIN」を他の本と抱き合わせで買って送料を節約するため(笑)
「WIN」の不動産登記法の書式の問題は解説も詳しいので、独学受験生としてかなり重宝しています。しかし私の生息地では残念ながら売っていません。そのためアマゾンで買うか、往復交通費1000円をかけて他県の書店に行くしかないので、抱き合わせてアマゾンへの送料の支払いを回避します。500円程度の受験雑誌のために送料を払うのはちょっと悲しすぎますよね。

なお、ひと月に一定額以上アマゾンで本を購入するとクーポンが発行されるようです。もちろん予備校で購入すると常に割引があると思うので、予備校が近くにあるなら私は予備校で買いますが・・・
2005/11/17 05:02| 司法書士試験的徒然
コメント
アマゾンへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/51-1e999819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アマゾンへのトラックバック
司法書士試験ブログ
