司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 合格ゾーン(過去問集)
司法書士試験の択一過去問集。
司法書士試験において過去問を「解くこと」と「分析すること」の重要性はたくさんの合格者が指摘されていると思います。実際に過去問を解こうと考えたときに、どの予備校の発行する過去問集を使えば良いのかで悩んだりもすると思いますが、私はどの予備校のものでも良いと思います。ただ出来るだけ多くの問題を解いた方が良いと思うので、収録年数が長い方が理想的です。

私が使っている過去問集はレック発行の合格ゾーン。
合格ゾーンには過去20年分以上の過去問が収録されています。独学の場合、本試験をイメージしやすくするために出来るだけたくさんの過去問に触れたいと思いますが、その意味でも十分な数の問題が収録されていると思います。
問題のページの裏に解説が書かれているので、その点もとても使いやすく作られています。

なお購入するときは当然のことですが最新の過去問集を買うべきです。法改正で答えが変更になっていたりもしますので・・・



民法(上)

民法(下)




不動産登記法(上)

不動産登記法(下)



民訴、供託等

憲法・刑法


商法(新会社法)

商業登記法


ご購入の際は最新のものになっているかをご確認の上で御注文下さいm(_ _)m
last up date 06'12'5

>> 人気blogランキングへ

2005/11/21 14:17| 参考書のレビュー
コメント
合格ゾーン(過去問集)へのコメント
はじめまして
ふみさん、はじめまして。
昨年から補助者として働き始め、試験勉強は今年に入って始めた、27歳♂の鼻まゆげと申します。
最近こちらのBlog(及び姫野先生の研究所も…)の存在を知りまして、多くの情報が掲載されていて参考になりますし、一受験生として刺激を受けてます。。。

合格ゾーン、私も使いやすいと感じています。先日、民法を購入しまして…、不登法もそろそろ出る頃だとは思うのですが、まだのようですね。。。
2005/11/21(月) 23:11:09 | URL | 鼻まゆげ #HNqfy6co[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。
補助者として働きながらですと勉強がとても大変だと思いますが、お互いがんばりましょう^^

不登法は11月18日頃の発売かと思っていたのですが、遅れているみたいですね。以前は予備校に直接問い合わせもしていたのですが、今は会社法の方が忙しいので、問い合わせをするまでの気力がありません。ごめんなさい(^^;

アマゾンにて紹介された時点で、すぐ商品のリンクを設定しようとは思っていますが、都会に住まわれている方ですとおそらくアマゾンより書店や予備校で目にすることが早そうですよね。
こういう点は都会の方を嫉妬してしまいます(笑)
2005/11/22(火) 01:19:29 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/55-9efd0e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
合格ゾーン(過去問集)へのトラックバック
司法書士試験ブログ
