司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 基本書の購入状況
昨日、供託法のプログレスとWIN1月号も届きました。これで商法・商登法以外の基本書は揃ったことになるはずです。もしかすると民法を買い直すことになるかもしれませんが、まだ不確定。もちろん出来れば買いたくないです(^^;

新会社法の法務省令も出ているので、商法の基本書のことでは悩まずにどんどん勉強するだけ。気がついたら「発行されていた。」というのが理想です。

どこかのブログでも評価されていたと思います(たくさんのブログを巡回してるので記憶があやふやです。ごめんなさい。)が、WINの会社法解説は結構良い感じです。旧法と比較して過去問の答えが変更したか等も書いてあるので、勉強になります。
2005/12/02 05:13| 司法書士試験的徒然
コメント
基本書の購入状況へのコメント
その評価は、たぶん僕のブログのものでしょう。
会社法は簡単にノートを作成しているのですが、Winの特集のおかげで、その労力が半分以下になったので嬉しいかぎりです。
2005/12/04(日) 15:39:50 | URL | 耳呈 #.Ld25WNY[ 編集]
失礼いたしましたm(_ _)m
直前チェックも発売されるみたいなので、こちらも使えそうですね。最終的には多分買うと思うのですが、私はしばらく様子見ですが・・・
Winの12月号はまだ手に入れてないので、無くならないうちにゲットしないといけないです。
2005/12/04(日) 20:06:54 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/68-7cbba6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
基本書の購入状況へのトラックバック
司法書士試験ブログ
