司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 不登法へ重心を移転
プログレス不動産登記法Ⅱを購入しているので、勉強をし直しています。

一読してから更にもう一回読み直すというスタイルですが、デュープロセスの読み難い「民法・不動産登記法」を経験しているので(教科書としてプログレスに劣っているという意味ではなく、単純に読みづらいだけです)、かなり快調です。試験後に不登法をやっておいた効果も少しは出ているのかもしれません。

しかし勉強しても合格レベルに近づいているような気がしないのはなぜでしょう(^^;
やればやるほどこれまでの理解の甘さが分かります。



ただ私は一教科に時間を集中させやすい傾向があるので、注意しながら勉強をしないといけないです。特に民法の手当てが出来ていないので、民法の過去問を少しはやらないと・・・

しかし分かっていてもなかなか実行できないのが大きな問題点ですね。タバコの禁煙と違って自分の意思だけの問題だけですが・・・
2005/12/11 01:27| 司法書士試験的徒然
コメント
不登法へ重心を移転へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/75-c974bfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
不登法へ重心を移転へのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。