司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 直前チェック(会社法・商法・商業登記法)の改定情報
昨日、早稲田経営出版に問い合わせてみましたが、第二版の出版予定は現時点では無いそうです。今回の本は緊急出版なので「規則・通達が出た時点でもう一度改定して出版するらしい」という話を耳(目)にしましたが、その話が「確定した情報」ならば出版の執筆に関係している人から漏れているのかもしれないですが、少なくとも社員さんにとって周知の情報では無いようですね。

と二時間近く前に書いたのですが、ここが、踏ん張りどころ。(司法書士受験生)さんによると6月に改定予定らしいです(笑)W本校の情報らしいので正確だと思います。





ちなみに書店では在庫が切れているところが多いみたいです。
私は幸いにも直前チェックを読むことが出来ましたが、「関係先例や演習問題」がごっそりとカットされていました。この部分が私にとってはとても役に立っていた部分なので、少し使い勝手が悪くなっているようです。軽く読んだだけなので、「チェックポイント」の中身(こちらがメインの部分ですね)の確認はしていません。
論点が整理されているので使いやすいとは思いますが、「直前チェックに情報を集約するという方」と「急いで会社法を完成させておきたいという方」以外は、今から買う必要はあまり無いのかもしれないです。知識の最終チェックのために必要ならば模試の時期からでも十分に間に合いそうな気がします。

タイトルも「直前」チェックですしね(^^;
2005/12/13 00:04| 司法書士試験的徒然
コメント
直前チェック(会社法・商法・商業登記法)の改定情報へのコメント
こんばんは。
こんばんは。

ちなみに、直前CDも同時期を予定しているそうです。
一応です(^^)
2005/12/13(火) 02:30:19 | URL | 球(たま) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/80-6a0bb3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
直前チェック(会社法・商法・商業登記法)の改定情報へのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。