司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 親族法条文穴埋問題集
会社法条文問題集と同じような穴埋問題集に、過去問肢別問題が付加されています。

条文を読むと眠くなって仕方が無いという(私のような)方には、インプット教材として大活躍すると思います。

予備校に通っている方が使うのなら、初めての講義を受けた後に「条文のインプットと一緒に過去問も確認」という使い方がベストなのかも。
独学ならば基本書を読んだ後、すぐに使う感じでどうでしょうか?

条文準拠なので早く使い始めた方が良い感じのレジュメのような気がします。


しかし予備校の講義の後に、宿題としてこのレジュメをこなすのはかなり大変ですよね。でも一年で合格する人はきっと宿題をこなせるだけの時間と実力があるのだとも思いました。


なおレジュメのダウンロードは私的司法書士試験研究所にて(^^)
コメント
親族法条文穴埋問題集へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/85-192da06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
親族法条文穴埋問題集へのトラックバック
司法書士試験ブログ
